化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

草食恐竜の代表格!アパトサウルス恐竜フィギュア(本物化石1個付き) / 【ot284】/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


恐竜といえば、このフォルム!とイメージされる方も多いでしょう。アパトサウルスのフィギュアのご紹介です。アパトサウルスはいまから約1億5000万年前(中生代のジュラ紀後期)に北アメリカ大陸で繁栄した竜脚(りゅうきゃく)類という仲間の恐竜です。


この長~い首と尾、そして樽のようなどっしりした胴が竜脚類の特徴です。体全体に刻まれた模様がリアルなフィギュアです。


アパトサウルスは目は横向きについており、広い視野で敵から身を守ったり食べ物を見つけたりしていたのではないかと考えられています。そういった感じが、表情によく表れていますね。


堂々たるこの体格。


アパトサウルスの推定体長は25メートルともそれ以上とも言われています。体重も20数トンから30数トンとトテツモない重さと考えられていて、研究者によって意見が分かれます。フィギュアからも、立派な体格と迫力が伝わってきますね。


当店が紹介している恐竜フィギュアの中でも、重さがあるほうで安定感は抜群です。ドッシリしているとはいっても、重さ400グラム台ですから、手にとって遊ぶことも難なくできます。コレクション品として恐竜コーナーに飾るといっそう映えます。 



まさしく、?ノッシノッシと歩む巨大恐竜の姿がここに。


長い尾も魅力的なアパトサウルス。このカービングが躍動感あふれます。先端が丸く処理してありますので、手に触れても痛くありません。こういったポイントも重要です。




足先までシワ模様が刻まれています。この繊細な模様がいっそう質感を高めてくれます。


アパトサウルスは、過去には同じ名前として「ブロントサウルス」と呼ばれており、日本では雷竜という名で有名でした。ブロントサウルスがアパトサウルスという名に統一したのはなぜかというと、両者はもともと同じ種の恐竜であるにもかかわらず、研究過程で2つの名前が与えられたためです。こういったケースは結構あり、同じ種であった場合は、最初に名づけた恐竜名で呼ばれることが通例のため、ブロントサウルスという名は消えたのです。


世界中で知名度の高い草食恐竜の代表格、アパトサウルスのリアル感あふれるフィギュアでした。

問い合わせる

価格

商品ID:ot284

時代:Unknown

産地

サイズ:幅32cm 奥行17cm 高さ13cm 477g

商品説明:草食恐竜の代表格であるアパトサウルス恐竜フィギュアです。いかにも恐竜らしい体つき。コレクションにもお子様へのプレゼントにも最適。送料込。本物化石1個付きです。

この商品は売却済みです。

アパトサウルスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら