化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。/中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


化石の一大産地の一つ、ドイツ・ゾルンフォーフェンから採集された鉱物デンドライトです。立てて飾れる木枠付き。


デンドライトは、生物の化石ではありません。その形からシダの歯の化石と間違えられることがあります。実際には、マンガン等の結晶がフラクタル(樹枝)状に成長した結果です。


植物の歯の化石と見間違えられても仕方がないほどよく似ています。結晶は濃度の低い方へと成長していきます。デンドライトには成長の方向があります。


一つの枝の構造を御覧ください。その枝からおよそ半分の大きさの枝が成長していることが分かります。その繰り返しです。


木枠付きなのでインテリアとして展示できます。


ゾルンフォーフェン産です。


立てるための仕掛け付き。


このようにすると支えになります。



100円玉との比較。木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1155

時代:中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)

産地:Solnhofen, Germany

サイズ:8cm×8cm×厚1cm

商品説明:木枠付きでインテリアとして楽しめるゾルンフォーフェン産のデンドライト。

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら