化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


素晴らしい青を呈する鉱物として人気のあるラブラドライト。本標本は、過去に取り扱った中でも、最高水準の逸品です。その品位については、この写真をご覧いただければ、すぐにお分かりいただけることでしょう。


そして、裏面は、なんと縞模様。しかも、あらゆる可視光の色を呈するのです。これは驚き。


どちらが表か迷うのですが、仮にこちらを表としましょう。表面は、発色が抜群で、ブルーを中心に、イエローやオレンジを呈します。いずれも非常に彩度の高い色です。


面白いのは角度を傾けると、膜を通したような模様に変わること。おそらく方解石のような光の屈折が起こっているとものと思われます。


角度を傾けると、驚くような彩度の色を呈します。過去最高水準です。


そして、その色の豊富さ。


ピンクも散見されるほどです。


そしてもう一つご注目いただきたいのはサイズ。左右10cmもあるのです。


裏面の縞模様。人工的に生み出したものではありません。自然の産物であるからこその、感動と言えるでしょう。


角度を変えると色の彩度や強さ、味わいが変化します。この現象をイリデッセンス(iridescence)と言います。


この美しさをじっくりご覧ください。







100円玉との比較。いかがだったでしょうか?過去最高水準の意味をお分かりいただけたでしょうか。


この裏面の縞模様は必見ですよ!

問い合わせる

価格

商品ID:ot1131

時代:Unknown

産地:Madagascar

サイズ:10cm×6.7cm×5.5cm

商品説明:素晴らしい発色と大きさ!過去最高水準の鉱物ラブラドライト(Labradorite)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら