化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

デカい!肉眼でもしっかり見える!羽虫が居座るドミニカ産琥珀(Amber)/新生代(6600万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


肉眼ではっきりと見ることが出来るほど大きな羽虫が内包されたドミニカ産琥珀です。いかがですか?この迫力。


虫のサイズは6ミリもあるため、肉眼でも、その姿をはっきりと捉えることができます。


写真下側が大きな羽虫です。


ドミニカ産の琥珀は、映画ジュラシックパークで、有名になりました。恐竜の血を吸った蚊が内包された琥珀から、恐竜のDNAを取り出し、恐竜のクローンを造る、といった夢のあるストーリーで大ヒットとなりました。ドミニカ産の琥珀はおよそ3千万年前のものですから、その中に含まれている蚊が恐竜の血を吸うことはなかったのですが、話のモチーフとしては興奮させられました。


今回の琥珀とは直接関係がありませんが、恐竜のクローンを造ることができるか、というテーマについては、コラム「化石からDNAを取り出し、クローンを復元することはできるか?」を御覧ください。


この保存状態を御覧ください!


身の毛もよだつほど。


あともう少しで樹液から逃れることができたのに。


端で捕まってしまったようです。


100円玉との比較。肉眼でもはっきりと確認できるほど大きな羽虫を内包したドミニカ産の琥珀です。ご覧の通り、透明度の高い厳選品です。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1081

時代:新生代(6600万年前 -- 現在)

産地:Dominica

サイズ:2.6cm×1.3cm

商品説明:デカい!羽虫が居座るドミニカ産琥珀(Amber)。肉眼ではっきり確認できる虫が内包されています。大きな虫入り琥珀です。虫サイズは6ミリ。

この商品は売却済みです。

琥珀 / こはく/ Amberのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら