化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

肉眼レベルではこの歯を味わい尽くせない!エナメル質、セレーション、サイズ、すべてにおいて高次元。ティラノサウルス・レックスの歯化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


ロングカーブ計測6.9cmに達す、実に立派な風体を持つ、ティラノサウルス・レックスの歯化石をご紹介します。


このエナメル質の美しさを御覧ください。ナチュラルな標本でしか味わうことができない、非常に美しい表面の艶です。


そして、このセレーション!鳥肌が立ちませんか。失われやすいロングカーブ側のセレーションがこれほどまでしっかりと保存されている標本は本当に希少です。


深みのあるシックブラウン。ナチュラルだから、一色ではありません。一様に見えて、濃淡があります。また、独特の皺があるのです。


両面ともに素晴らしい保存状態。


エナメル質の保存状態という点では、弊社で過去に取り扱ったティラノサウルス・レックスの歯化石のなかでも、最上位の標本の一つです。本当に美しい標本です。


複雑な皺のパターンや濃淡がありつつ、同時に、なめらかな光沢を放ちます。状態が「抜群」でなければ、こうはいきません。


本標本を最初に手にした方は、きっと、この光沢に目を奪われることでしょう。他にも多数良い点があるのですが、光沢の美しさは格別です。


そして、光沢を楽しんだあと、気を取り直して、細部に目を移すと、この素晴らしいセレーションに目が行くはずです。


御覧ください。このセレーションのディティール。セレーションは、”ギザギザ”と表現されますが、実際には、そんな単純なものではありません。粒状の連続した構造物とそれを支える細かい皺によって構成される芸術品です。


こちらはアップです。これをご覧いただければ芸術品といっても大げさではないことがお分かりいただけることでしょう。


トップチップ付近の素晴らしい保存状態。


ギザギザというより、むしろチャックのような構造をしていることがお分かりいただけることでしょう。そして、エナメル質のパターンも合わせてご覧ください。肉眼レベルで見ると、茶色一色のように見えたエナメル質は、実はこんなに複雑で細かい構造をしています。ナチュラルな標本でなければ、このような素晴らしいパターンを拝むことは不可能です。


そして、3番目に注目していただきたいのはこのサイズ。ロングカーブ6.9cmの歯化石はこんなにも大きいのです。ティラノサウルス・レックスの名を語るにふさわしいサイズを誇ります。エナメル、セレーションといった保存状態の評価があまりにも高いため、サイズが後回しになってしまいましたが、実に立派な歯化石であることがお分かりいただけたことでしょう。


どちらから見ても、威厳と迫力があります。もう一度繰り返しますが、肉眼レベルで見ているだけではこの歯化石の凄みの半分も分かりません。ルーペで表面をじっくりご覧いただくと、この歯化石がいかにナチュラルで美しいか、はじめて堪能することができます。すべての要素が高次元に整った素晴らしい歯化石です。本当に良いものを厳選してコレクションしたい方に強くおすすめするマスターピースです。

問い合わせる

価格

商品ID:di961

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:米国ヘルクリーク累層

サイズ:ロングカーブ計測6.9cm

商品説明:肉眼レベルではこの歯を味わい尽くせない!エナメル質、セレーション、サイズ、すべてにおいて高次元。ティラノサウルス・レックスの歯化石

この商品は売却済みです。

ティラノサウルスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら