化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

8.7cm大きい!黒光りする美麗歯スピノサウルスの歯化石(Spinosaurus)/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


黒光りする、美麗歯が登場。史上最大の肉食恐竜の一つ、スピノサウルスの歯化石です。


長い方の辺にそって計測して8.7cm。大きな歯化石です。


縦線がきれいに残っています。そして、この黒光りするエナメル質。スピノサウルスの歯化石と一口に言っても、産地によって、味わいは変わります。本品はダークブラウンが特徴です。希少色。


全体的に赤から黒に染まります。マンガンや鉄分の多い地層です。


歯冠部の赤黒い味わい。


ナチュラルならではの、斑点混じりの面白いエナメルパターン。


歯冠と歯根の色のコントラストがいいですね。


ロングカーブ計測で8.7cmあります。大きな歯に特有のどっしりとした風格が感じられます。



この赤黒い光沢は何回見ても惚れ惚れします。


一部エッジが立っている箇所があります。円錐形で知られるスピノサウルスの歯化石といえど、一部セレーションとまでは言えないものの、エッジがある箇所があります。


そのエッジはここから始まっています。


ほぼ真円に近いルート。写真右側に少し尖った箇所が見えますね。ここが上写真のエッジにつながります。


いかがですか?この色、この保存状態。


赤黒い光沢は何度でもご覧頂きたい。



ほぼまっすぐなので、直線計測とロングカーブ計測にほとんど差がありません。



100円玉との比較。珍しい赤黒いの歯化石です。大きさ、状態ともにとても優れた歯化石です。すでにスピノサウルスの歯化石を所有されている方にもおすすめしたい逸品です。

問い合わせる

価格

商品ID:di954

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Morocco

サイズ:ロングカーブ計測8.7cm

商品説明:8.7cm大きい!黒光りする美麗歯スピノサウルスの歯化石(Spinosaurus)

この商品は売却済みです。

スピノサウルスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら