化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

ロングカーブ計測12.5cmのなが~いスピノサウルスの歯化石(Spinosaurus)/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


手の平にいっぱいに広がる、長~いスピノサウルスの歯化石です。


長いでしょ?


極太というほどではありませんが、そこは12cm級の歯化石。Cの字で包こんでみたくなるサイズです。


史上最大の肉食恐竜の一つ、スピノサウルス。最近では、水棲であったのではないか、という説が有力とされています。現世のワニの歯化石を巨大化したような歯化石ですから、それも納得です。水辺で、ときに水中で、魚や恐竜らを襲ったのでしょう。


この歯化石に、どれだけの生物が犠牲になったのでしょう。


各部余すところなく撮影しました。じっくりご覧ください。







スケールといっしょに撮影。直線計測でも12cm近くあります。巨大歯です。


100円玉との比較。


縦に並べるとこんな感じです。写真だと実物の大きさが分かりにくいですが、100円玉を手元において、想像してみて下さい。

問い合わせる

価格

商品ID:di949

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Morocco

サイズ:ロングカーブ計測12.5cm

商品説明:ロングカーブ計測12.5cmのなが~いスピノサウルスの歯化石(Spinosaurus)

この商品は売却済みです。

スピノサウルスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら