化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

なんと「出た」方向がはっきりと分かる!驚きの糞化石。話題沸騰間違いなし!/新生代(6600万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


マダガスカル産の、「方向」の分かる糞化石をご紹介しましょう。何の方向が分かるかって?ご覧いただければ、すぐに分かります。


そうです、「出た」方向です。お食事中の方には申し訳ありません。最後の一絞りがはっきりと分かってしまう逸品です。新生代の糞化石です。「出し主」の種名までは分かりませんが、ここまで完全な状態で保存されていることから、水中生物の糞化石であろうと思われます。


糞化石に特徴的な大粒の粒状組織が見受けられます。断面をカットしているタイプの標本でも、糞化石には、たいていこの大粒状組織が見受けられます。


絞られた側。見事な絞りです。


出したてほやほやの糞が、現代にタイムスリップしたかのような、恐ろしい程の保存状態です。


化石コレクターでなくても、誰しもが興味を惹かれること間違いなしの化石です。話題を独り占めにしたい人にはぴったりのアイテムです。



やはり、ここが気になりますねぇ。


ちょうど手のひらサイズ。




いかがだったでしょうか。糞化石もここまで完全な保存状態であれば、もはや芸術品と言ってよいでしょう。化石コレクターのみならず、老若男女、誰にも「受ける」アイテムです。

問い合わせる

価格

商品ID:di919

時代:新生代(6600万年前 -- 現在)

産地:Madagascar

サイズ:8.8cm×4.2cm×3.4cm

商品説明:なんと「出た」方向がはっきりと分かる!驚きの糞化石。話題沸騰間違いなし!

この商品は売却済みです。

コプロライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら