化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

茶色の歯冠に美しい光沢。厚みがあり、ジェムのような輝きを放つカルカロドントサウルス歯化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


非常に高品位のカルカロドントサウルスの歯化石をご紹介します。御覧ください、シックなブラウン。


実に深みのあるブラウンです。ロングカーブ計測で7.6cm。大型歯です。


素晴らしいカーブ。


この歯化石のもう一つの特徴は、カルカロドンサウルスの歯化石らしからぬ厚みです。横から撮影しても厚みが感じられます。一般的にカルカロドンサウルスの歯化石は薄く幅広いのですが、本標本は、同種としては相当厚みがあります。おそらく、犬歯の部分に位置するポイントツースではないかと推察されます。ロングカーブ7.6cmと大きいのですが、それを上回る周長(8.4cm)を誇ります。


反対面も同程度の素晴らしい保存状態。


インナーカーブの根本のセレーションの拡大。見事です。


大きい歯化石に見られる横方向のシワ。


肉眼で見るとこのような感じ。カルカロドンサウルスで、このレベルの保存状態の標本は非常に希少です。美しく交代を放ちます。


美しいカーブに沿って光沢が走ります。


迫力もさることながら、保存状態の素晴らしさには、目を奪われることでしょう。


繰り返しになりますが、カルカロドントサウルスの歯化石で、ここまで保存状態が優れているものは非常に希少です。


隆々と厚みを帯びているルート部分。


先端も欠けていません。


カルカロドンサウルスらしからぬ分厚いルート。


ぷっくりと丸みを帯びています。


このくらい厚みがあると、ティラノサウルス科の恐竜の歯化石に似てきます。


ジェムのような美しさです。



迫力のある「ごつい」ルート部です。


100円玉との比較。ロングカーブ計測7.6cmと大きく、それを上回る周長がある立派な歯化石です。シックなブラウン色が見事で、光沢を帯びています。コレクターズアイテムというべき、一級のカルカロドントサウルスの歯化石です。

問い合わせる

価格

商品ID:di893

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Morocco

サイズ:ロングカーブ計測7.6cm 周長8.4cm

商品説明:茶色の歯冠に美しい光沢。厚みがあり、ジェムのような輝きを放つカルカロドントサウルス歯化石
専用の保存ケースをお付けします。

この商品は売却済みです。

カルカロドントサウルスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら