化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

立体的な縫合線をじっくり観察できる、美しい​マダガスカル産アンモナイト/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


縫合線モンスター!​現る。全体に縫合線を浮き上がらせた​マダガスカル産のアンモナイトをご紹介します。



この標本は縫合線が立体的に浮き出ています。この点が、通常の縫合線標本とはひと味もふた味も違います。


縫合線が浮き出ている箇所と、そうではない箇所(白い部分)のコントラストが非常に美しい。


白い部分は、殻の一部が残っており、縫合線の最外部まで届いていない状態です。​肋(ろく)の尾根と谷の落差が大きい標本であったことが分かります。



直径4.3cmの標本とは思えないボリューム感。直径では計れないサイズがあります。


縫合線が立体的に浮き出ています。


開口部は大きめです。


様々な角度から縫合線を撮影しましたので、ご覧下さい。








こちらは連室細管の痕跡だと思われます。アンモナイトの連室細管は房の外側を通っています(オウムガイは中央)。


オウムガイの場合、連室細管は中央にあるため、多少表面をポリッシュしても、このように出現しないのが普通です。


こちらが表?


こちらが裏?どちらが主役か分かりません。どちらにも異なる深い味わいがあります。立体的な縫合線をじっくり味わえる逸品です。

問い合わせる

価格

商品ID:an886

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:直径8cm 厚4.3cm

商品説明:立体的な縫合線をじっくり観察できる、美しい​マダガスカル産アンモナイト

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら