化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

プレゼントに最適!遊色効果をもつ厚みのあるアンモナイト/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


外殻が光るアンモナイトをご紹介します。丸く、厚みがあるのが特徴です。


両面いずれも、殻の表面が虹色に光ります。左下には、殻表面のすぐ下に存在する縫合線も見られます。


幻想的なカラーが広がる部分。現在見ていただいているのは、頭足類アンモナイトの殻の化石部分です。何千万年も前に地球に存在したアンモナイトが、こうやって現代に保存されて見ることができるのは、何とも嬉しいものです。


中央のヘソ部分は遊色しませんが、中心のまわりの部分が、遊色します。光のあたる角度によって、幽玄な色彩美が目に飛び込んできます。



このあたり、ブルー&グリーン色が強く出ます。それにしても、丸い、分厚い。


本来であれば、この部分にアンモナイト軟体部分が収まっていました。が、なにせ軟体ですので、化石として残ることがありません。化石として保存される前に、軟体部は腐ったりして化石化することが不可能なのですね。


厚みが約2cmある、分厚く丸みの帯びた光るアンモナイト。化石がお好きな方へのプレゼントなどにも喜ばれます。

問い合わせる

価格

商品ID:an839

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:直径3.8cm

商品説明:プレゼントに最適!遊色効果をもつ厚みのあるアンモナイト

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら