化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

光るアンモナイトの海!ジュラ紀イギリス産アンモナイトプレート標本/中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


光るアンモナイトの海を体感しませんか。ジュラ紀のイギリス産光るアンモナイトプレート標本が登場です。


直径約1~2cmのイギリス産フィロセラスアンモナイトが、色とりどりに輝く上品なプレート標本です。


プレートの端まで光るアンモナイトを見ることができます。


グレイッシュな母岩に、赤や緑、黄色、ブラウン色といった多彩な輝きを見せるアンモナイト。眺めているだけで、幻想的な世界へ引き込まれそう。



母岩の形は面白く、一見、猫の耳の形のようにも見受けられます。保存状態を考慮し、自然の形にカットすると、こうなったようです。


光が当たる角度によって、このようなレインボーカラーを見せることも。


二枚貝が一緒に保存されています。ユニークですね。




とても数が多いので、数えきることができませんが、まちがいなく100以上はあるようです。


大きさ比較。幅38cmのプレートですので、存在感は抜群。それでいて、重さは2.3kgちょっとですので扱いやすい。こういうところは重要です。


お部屋のお気に入りの一角に、目立つ場所に堂々と飾っていただきたい、そんな標本です。


フィロセラスは、同地域で産出されるカロセラスと比べると、幾分淡い光を放つシックなタイプのアンモナイトですが、カロセラス同様ファンが多く、この渋さがいい!という方が多くいらっしゃいます。




大型標本でありつつ扱いやすく、ジュラ紀の海の世界を楽しめる。なかなかないタイプの標本です。光るアンモナイトをお探しの方に。

問い合わせる

価格

商品ID:an320

時代:中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)

産地:England

サイズ:幅38cm×高23cm×厚2cm(最大値) / 重さ 2385g

商品説明:ジュラ紀の海が目に浮かぶような、美しい光るアンモナイトプレート標本が登場。

直径1~2cmフィロセラスアンモナイトが、幾つも重なり、上品に光り輝いています。

スタンドに立てかけると、そこは一気にジュラ紀の海。
お部屋の雰囲気をグレードアップします。

この商品は売却済みです。

有色するアンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら