化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

凄い迫力、味わい深い色。中生代白亜紀のオウムガイの化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


いかにもオオムガイらしい、幅広の殻。アンモナイトとは比較にならない幅です。


渋い茶色でまとまっています。


開口部に至ってはこの通り、大口を開けています。オウムガイの軟体部は、アンモナイトのそれより大きかったのでしょうか?


直径9.5cmに対して、幅が8.4cm。ほぼ球体と申し上げて良いフォルムです。オウムガイのなかでも、特に幅広のタイプでしょう。


アンモナイトに比べて隔壁もシンプルです。茶色のグラデーションが美しい。



いかに幅広か、分かる一枚。


700g以上あり、手のひらにずっしりと重みを感じます。



100円玉との比較。開口部近くの肋(ろく)模様は消えてしまっていますが、雰囲気のある印象的な標本です。コレクションとしてもインテリアとしても、必ず良い働きをしてくれる事、請け合い。何しろ色が良い。


まるで巨大なダンゴ虫のような風貌。オウムガイのなかでも特に幅広な個体です。

問い合わせる

価格

商品ID:an1246

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:直径9.5cm 厚8.4cm 705g

商品説明:凄い迫力、味わい深い色。中生代白亜紀のオウムガイの化石

この商品は売却済みです。

オウムガイのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら