化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

スピートニセラス(Speetoniceras)の極上品をお探しの方にはまたとない機会。/中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


ロシア産のハーフカットアンモナイト、スピートニセラス(Speetoniceras)をご紹介しましょう。この見事な断面を御覧ください。


スピートニセラス(Speetoniceras)はその断面の美しさから、ハーフカットされ、インテリアとして珍重されます。本標本も、各房(殻のなかの小部屋)を明瞭明確に確認できる、素晴らしい状態。外殻は強固な黄鉄鉱に置換される一方、本来空洞の房中には珪酸塩鉱物が堆積し、半透明に凝固しています。


ヘソが空洞に抜けています。比較的ゆる巻きのため、ヘソにかけて各房の収束率が小さい分、渦巻きが印象的です。


黒い隔壁と肌色の凝固した珪酸塩鉱物の対比が実に美しい。


波打つ隔壁がしっかり保存されています。


こちらは外側。黄鉄鉱に置換されています。


パーフェクトな状態と言って良いでしょう。


外側もパーフェクトだから嬉しい。本来こちら側を楽しむ意図はありませんが、これはこれで素晴らしい。


スピートニセラスらしいゆる巻き具合。


いかがですか?この仕上がり。


接写によるカットを含め、余すことなく撮影しました。じっくりご覧ください。





100円玉との比較。希少なロシア産スピートニセラスのハーフカット標本。ご覧いただいたように、保存状態は極上。スピートニセラスをお探しの方にはまたとない機会です。

問い合わせる

価格

商品ID:an1241

時代:中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)

産地:Russia

サイズ:直径9.3cm

商品説明:スピートニセラス(Speetoniceras)の極上品をお探しの方にはまたとない機会。

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら