化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

ダクチリオセラス(Dactylioceras sp.)/中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


イングランド産のダクチリオセラスです。黒色マットの落ち着いた味わい。


本体直径7.5cm。タガネでカットされたと思われる自然な母岩と丁寧にクリーニングが施された本体との対比が印象的です。


ヘソまで残っています。ヘソが保存されていると標本が引き締まりますね。


ダクチリオセラスは世界中から採集され、地域によって味わいが異なります。黒色マットの渋く落ち着いた味わいはいかがでしょうか?


直径最大部7.5cmと大きい標本です。ダクチリオセラスは群集して見つかることが多い標本でもありますが、一点ずつみるとあまり大きな個体はありません。本標本は単体ですが、1点のサイズとしては立派なものです。


ヘソに吸い込まれてしまいそうな、素晴らしい保存状態。


あまり厚みに段差のない種ではありますが、よく見ると、立体的。殻の成長過程を楽しむことができます。アンモナイトはヘソから外に成長していきました。


いかがでしょう?この肋(ろく)模様。


殻標本の自然な艶。


裏面です。平置きで安定を確認。


ダクチリオセラスの特徴の一つである。ピッチの小さい肋(ろく)模様。


100円玉との比較。伝わりますか?この大きさ。サイズ、状態ともに良好な標本です。

問い合わせる

価格

商品ID:an1230

時代:中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)

産地:England

サイズ:本体7.5cm 母岩含め全体8.5cm×8.5cm×5.4cm

商品説明

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら