化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

まごうことなき一級のイリデッセンス(iridescence)を呈する七色のマダガスカル産遊色アンモナイト/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


まずご覧いただきたいのがこのカット。このブルーからレッドへの素晴らしいレインボーカラー。厳選品とは言え、ここまで明確に虹色が現れる標本は少ないです。


実に整然とした遊色。それぞれの色が塊となって現れます。青は青、緑は緑、黄は黄といった感じ。


そして、この標本の素晴らしいのは青の質の高さ。どうしても波長の長い赤系統の色が現れるものが多くなるのは自然界の摂理です。赤や茶に比べて青の生物や植物は少ないのです。それだけに我々は青を見ると、本能的にその希少性を嗅ぎ取り、畏敬の念を感じるのかもしれません。


素晴らしい遊色に余計な解説は野暮。本当に美しい遊色を呈しますので、篤と御覧ください。











いかがでしたでしょうか。ジェムのような輝きを放つ、見事な逸品です。


繰り返しますが、この青の強さには特にご注目頂きたいところです。


解説不要の素晴らしいイリデッセンス(iridescence)を有する、まごうことなき一級標本です。

問い合わせる

価格

商品ID:an1226

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:直径6.8cm

商品説明:まごうことなき一級のイリデッセンス(iridescence)を呈する七色のマダガスカル産遊色アンモナイト

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら