化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

グリーンの爽快感が抜群!マダガスカル産遊色アンモナイト/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


緑は緑でも、ライムグリーン。黄色に近い、素晴らしい発色の緑を堪能できます。マダガスカル産遊色アンモナイト。こだわりの厳選品です。


同じ面でも角度を変えれば色が変わる。まさに遊色。イリデッセンス(iridescence)とも言います。イリデッセンス(iridescence)とは、光の干渉(かんしょう)により、アンモナイトの殻が様々な色に輝く現象のことです。


この角度からは、初夏の爽やかな緑のような、美しいラインが現れます。


蛍光色のようです。


反対面はまた違う味わい。ブルーとグリーンの中間色のような独特の色合い。


肋(ろく)に沿って太いラインが走ります。


それにしても、このグリーンは爽やかすぎる!


気持ち良いくらいの緑です。


爽快感のある緑。


こちらの面は中央にエメラルドグリーンが。


黄色と緑の中間色をみていると、元気が湧いてくるようです。


肋(ろく)のラインに沿って発色するのがまた良い。


こちらは外縁部に希少色パープルが出ます。


パープルは絶対に見逃せない!


100円玉との比較。


それぞれの面で味わいが異なります。こちらの面は斜め45度から見たときのグリーンの爽快感が抜群です。

問い合わせる

価格

商品ID:an1223

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:直径5.7cm

商品説明:グリーンの爽快感が抜群!マダガスカル産遊色アンモナイト

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら