化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

八面玲瓏、どこから見ても隙きのない美しさ。マダガスカル産遊色アンモナイト/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


どこから見ても、品のある美しさを備えた、マダガスカル産遊色アンモナイトです。


高品位厳選ゆえに七色を呈する角度を持つとは当然として、この標本の特徴は見る角度を選ばないこと。まさに八面玲瓏というべき、隙きのない美しさを備えています。


遊色は青から赤まで広い分光分布を持ち、肋(ろく)に沿って、グラデーションを成します。


こんな角度からも、七色の遊色を楽しめます。


これだけ強く呈色しても、上品な印象。光の出方が整然としていることに起因していると思われます。


光の干渉を起こすのは、表層の極々薄い層で、それより下部は通常のアンモナイトと変わりません。本標本はその下部が黒っぽいため、遊色とのコントラストが大きく、より美しく見えます。


華やかな遊色効果。


非常に強い呈色。


こちらは肋(ろく)に沿って光の筋が立ち上がります。


蛍光色のように見えるほど。あくまで自然の現象です。


眩しい・・・。


もっと眩しい・・・。


直径4.7cmと大きな標本ではありません。しかし、その遊色の質の高さは紛れもなく一級です。


蛍光色のような強い呈色を楽しめる、マダガスカル産アンモナイトの高品位厳選品です。高品位の遊色アンモナイトがどれほどのものか、ぜひご体感ください。

問い合わせる

価格

商品ID:an1220

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:直径4.7cm

商品説明:八面玲瓏、どこから見ても隙きのない美しさ。マダガスカル産遊色アンモナイト

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら