化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

素晴らしい色、クオリティ。ボリュームあるフィロセラスアンモナイトのスライスカットペア標本。直径10センチ。/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


フィロセラスのハーフカットアンモナイトです。開口部近くの大きな部屋(房)をご覧ください。すごい迫力。


ヘソの奥の奥まで完全に保存されています。ここまで保存されている標本は希少ですよ。


小部屋を仕切る隔壁も見事に保存されています。


外側を見ると、細線が入っています。フィロセラスらしい外観。


この標本に関しては、外側は、鑑賞目的ではないものの、なかなか味わい深い。個人的には見入ってしまいました。


一皮めくれた部分には、縫合線も。縫合線(ほうごうせん)とは、アンモナイトの殻の内部を仕切る隔壁(かくへき)が外に現れた部分です。


直径最大部10cmと良いサイズです。


もとは一つなので、ぴったり合わさります。


いかがですか?この色、この形。専用スタンドがぴったり。


どちらの面も実に上質。


房ごとに詰まった珪酸塩鉱物が異なり、面白い模様を成しています。



ヘソ付近の濃い飴色は本当に美しいですよ。






100円玉との比較。フィロセラスのハーフカット標本です。同タイプの標本としては最上位と言って良いクオリティです。

問い合わせる

価格

商品ID:an1213

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:直径10cm 厚4.5cm 458g

商品説明:素晴らしい色、クオリティ。ボリュームあるフィロセラスアンモナイトのスライスカットペア標本。直径10センチ。

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら