化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

コレクターの理想を形にした標本。これぞレインボーカラー!マダガスカル産遊色アンモナイト/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


遊色アンモナイトコレクターのみならず、アンモナイトコレクターの理想がそのまま具現化したような、驚きのクオリティを誇る標本です。


素晴らしい遊色。粗探しをしましたが文句のつけようがありません。


アップして撮影しますと、どこか粗があるものですが、この標本に限っては、皆無。肉眼でみると、更に美しいのです。


化石というより、貴石、宝石のレベルです。


直径5.6cmとアベレージサイズです。


化石コレクションの難しいところは、良い化石に出会う機会は突然訪れることでしょう。それもディーラーとて同じことです。いつ良い化石に出会えるか分かりません。予想に反してすぐに出会えることもありますし、いくら仕入れても、1年たっても出会えないことも決して少なくありません。


殻の層が光を反射し、きらきら輝きます。その際、青や赤、緑などの様々な色を反射します。この現象をイリデッセンス(iridescence)と言います。


肋(ろく)に沿って七色のグラデーションが出現します。


この現象を最大限に楽しむためには、太陽光のもとで見ることです。この写真以上に美しく輝く角度がいくつかあります。



外縁部にはなんと波長の短い希少色、パープルが!


専用ケースに入れてお届けします。


どこも遜色ない輝きを見せますが、この部分は圧巻。ぜひ太陽光のもとで、傾けながら見てください。貴石と言っても誰も疑わないほどの美しさです。


100円玉との比較。決して大きな標本ではありませんが、光のクオリティは厳選品のなかでも特級の太鼓判を押せるほどです。


両面ともに遜色ない、素晴らしい発色。遊色アンモナイトのコレクターの理想像と言っても過言ではないほどのクオリティです。

問い合わせる

価格

商品ID:an1211

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:直径5.6cm

商品説明:コレクターの理想を形にした標本。これぞレインボーカラー!マダガスカル産遊色アンモナイト

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら