化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

ダイナミックな色の変化!厳選品!マダガスカル産光るアンモナイト/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


マダガスカル産の遊色アンモナイト。その中でも厳選品をご紹介します。


”全面光り”します。波長の短い希少色の青から赤まで幅広い色を呈します。


肉眼で見ると、写真の数倍は美しく感じることでしょう。


遊色アンモナイトは本当に撮影が難しい標本の一つです。実物のほうが美しく感じるのには理由があります。光があたる角度や光の質によって、色合いが連続的に変化するため、その一瞬しか捉えることができない写真では、そのダイナミックな色合いの変化を捉えることができません。


手の平の角度を変えるだけで、色そのものや光る場所が一斉に変化します。


特に、太陽光のもとでご覧いただくと、より一層美しく輝くのです。


ある角度では赤に見えていたものが、ある角度では黄色に変化することがあります。


また、ある角度では無色だった箇所が、ある角度では青色を呈することもあります。


その現象をイリデッセンス(iridescence)と言います。遊色ということもあります。まさに色が自由に遊んでいるかのようなのです。


この標本は発色、色の豊富さに加えて、肋(ろく)に沿って発色する点にもご注目ください。


このような美しい遊色を呈する標本は非常に希少です。


100円玉との比較。遊色アンモナイトにこだわりのある弊社が厳選した良質品です。ぜひ太陽光のもとで御覧ください。


万華鏡のような色に変化に、心を奪われるはずです。

問い合わせる

価格

商品ID:an1210

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:直径5.1cm

商品説明:ダイナミックな色の変化!厳選品!マダガスカル産光るアンモナイト

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら