化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

大きい!綺麗!人気のイングランド産の黄鉄鉱アンモナイト、プロミクロセラス/中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


イングランド産の人気の黄鉄鉱アンモナイト、プロミクロセラスの厳選品です。


ヘソまで綺麗に残っていること、色艶が優れていること、肋(ろく)が浮き出ていることの3つの条件を見事に満たした標本です。


しかも直径最大部22mmというナイスサイズ。プロミクロセラスの完品としては立派なサイズです。


いかがですか?この色艶。黄鉄鉱に置換されたアンモナイトの殻ならではの金属質の光沢。


浮き立った肋(ろく)。肋(ろく)とは本来アバラ骨を表す言葉で、アンモナイトの殻に断続的刻まれた脈のことを指します。肋(ろく)の谷と尾根の段差が光沢をより美しく引き立てます。



外縁部に黄鉄鉱が付いています。黄鉄鉱が豊富な環境で堆積した証左です。


100円玉とほぼ同サイズ。100円玉は白銅(銅とニッケルの合金)ですが、その100円玉に勝るとも劣らない美しい光沢を備えていることがお分かりでしょうか。

問い合わせる

価格

商品ID:an1197

時代:中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)

産地:Dorset England

サイズ:直径2.2cm 

商品説明:大きい!綺麗!人気のイングランド産の黄鉄鉱アンモナイト、プロミクロセラス

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら