化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

ヨーロッパテイストを加えてみませんか?美品!アンモナイトのスライスカットペア標本/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


このカットにドキっとしたなら買いです。非常に美しいアンモナイトのハーフカット標本です。


アンモナイトを中心でスパッとカットした標本です。アンモナイトの内部構造の美しさを楽しむために、昔から確立されたジャンルの一つです。


一つの標本を2つに割ったものですから、相似形です。


殻の表面には遊色を楽しめる場所が!この標本にとっては、おまけ要素ですが。


遊色があまりにも美しいのでもう一枚。


この標本のハイライトは、なんといっても、このカット面。どこにも欠損がなく、アンモナイトの内部構造が完全な状態で楽しめます。マイナス要素がありません。


2枚並べると、その美しさは2倍、いや3倍か。



もともと1つだった証拠。


日本ではあまり馴染みがありませんが、欧州では、化石をインテリアとして飾る文化があります。数あるインテリアの一分野として認知されています。化石は一般的なインテリアに比べると総じて高価ですから、富裕層などに愛される傾向にあります。


化石の多くは、茶系のいわゆるアースカラーをしていますので、お部屋、書斎、仕事場をシックに仕上げてくれます。


自然物ということもあって、フォルムや色合いに調和が取れていて、落ち着いた気分にさせてくれるのも、人気の一つなのでしょう。


特にアンモナイトはインテリアとして人気があります。女性男性問わず人気があり、化石に全く興味のない人でも違和感なく楽しんでいただけるからでしょう。その中でもハーフカットアンモナイトは人気があります。




100円玉との比較。2つ並べると壮観です。本標本は、それほどサイズが大きくありませんので、展示場所を選びません。値段も手頃ですので、貴方のお部屋やオフィスにヨーロッパテイストを加えてみませんか?

問い合わせる

価格

商品ID:an1153

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:直径7cm 厚2.2cm

商品説明:ヨーロッパテーストを加えてみませんか?美品!アンモナイトのスライスカットペア標本

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら