化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

サービス価格!インテリアにいかが?古生代の頭足類、ゴニアタイト/古生代デボン紀(4億1000万 -- 3億6700万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


古型のアンモナイトの仲間、ゴニアタイトです。


ゴニアタイトのアップ。




写真右上には、ゴニアタイトの一部が表れています。全体は円盤状をしていますが、母岩も含まれており、全体で一つのインテリアとして楽しめるようになっています。


表面は少し膨らみがあり、底面は平らです。


古生代に生息していたゴニアタイトは、中生代の新型アンモナイトより、シンプルな構造をしていました。シンプルでありながら、アーティスティックな断面の面白さから、コレクションとして、またインテリアとして大変人気があります。どこか現代的な味わいがあるのが不思議ですね。


ゴニアタイトの部分化石。面白い模様になっています。


100円玉との比較。ゴニアタイトらしい、幾何学的で不思議な味わいのある標本です。お部屋のインテリアにいかがでしょうか。人類がまだ誕生していない頃の生物を調度品としてお楽しみください。

問い合わせる

価格

商品ID:an1072

時代:古生代デボン紀(4億1000万 -- 3億6700万年前)

産地:Morocco

サイズ:母岩含め全体 10cm×10cm×厚2.5cm 302g

商品説明:サービス価格!インテリアにいかが?古生代の頭足類、ゴニアタイト

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら