化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

生物由来の宝石を身につける喜び。グリーンが濃い、アンモライトのペンダントトップ。/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


鮮やかで深いグリーンが印象的な、アンモライトの上質ペンダントトップをご紹介します。カナダアルバータ州産。


アンモライトは、絶滅生物であるアンモナイトの殻部分が化石化したもので、さらに遊色(イリデッセンスともいいいます)した生物由来の宝石です。


カナダとアメリカのロッキー山脈東斜面で採集されるもののみに名前が許されたアンモライト。濃く、華やかな色を放つのが特徴です。世界中にコレクターが存在し人気のあるアンモライトですが、産出量が限られていることから、近年ますます希少とされています。


本ペンダントは、三日月型を少しまるくしたようなフォルム。ご覧の通り、グリーンの輝きが濃いペンダントトップです。


グリーン色が全面に出ていますね。本品の魅力は、この濃い輝きと劇的な色の変化にあります。下の写真と見比べてみて下さい。


ご覧ください。ガラッと色合いが変わりました。見る角度によって、オレンジや黄色、黄緑など、ビタミンカラーが現れます。


グリーン一色とは言えない、繊細なグラデーションカラーが見てとれます。


身につけている方も嬉しくなりますが、対面で見ている方も釘付けになる色彩の変化です。こちらは、シルバーチェーン(長さ45cm)の組み合わせです。水牛製の革紐も合わせておつけし、お届けします。服装、シチュエーションの雰囲気に合わせて、チェーン、革紐を使い分けてお楽しみください。


肌当たりが良く、シルバー製の金具もあくまで主役を引き立てる作りです。上品で飽きのこない、シンプルなデザインがポイントです。


化石であり宝石でもある、特別な存在アンモライト。白亜紀に生きた生物の証が、ペンダントとなって現代に現れ、あなたの胸元で表現されます。

問い合わせる

価格

商品ID:al174

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Albert, Canada

サイズ:本体1.3cm×2.5cm ペンダントトップ全体4cm×1.3cm×厚0.6cm

商品説明:生物由来の宝石を身につける喜び。グリーンが濃い、アンモライトのペンダントトップ。ベルベット調高級ジュエリーケース入り。プレゼントとしても喜ばれます。

この商品は売却済みです。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら