化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

アンモライト(竜のウロコ状)のペンダントトップ。金具は925スターリングシルバー製!/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


本体3.3cmの立派なアンモライトのペンダントトップをご紹介します。


いわゆる竜の鱗と言われる、独特のテクスチュアを持った部分を利用しており、素晴らしい遊色を呈します。


殻の層が光を反射し、きらきら輝きます。その際、青や赤、緑などの様々な色を反射します。この現象をイリデッセンス(iridescence)と言います。アンモライトの状態の良い殻は、その代表的なものです。


遊色を示す頭足類の殻は世界中で採集されますが、アンモライトはやはり別格。濃く深い遊色は必見です。


革紐を使えばカジュアルな味わい。


そこまで光が当たらなくても、この通り濃い色を呈します。。


赤、橙、黄、緑など様々な色が出現します。光の当たる角度によって、色合いが変化します。


シルバーのチェーンでクラシックな味わいを演出。


もう一つご注目いただきたいのは、金具部分。こちらはいわゆる925スターリングシルバーです。純度92.5%の銀のことを指します。


こちらは裏面。


純度の高い銀を持ってしても、アンモライトの華やかな味わいの前には脇役にならざるを得ません。それもそのはず、アンモライトは化石のなかで、唯一宝石として認定されています。


遊色の美しさを様々な角度から撮影をしました。じっくりご堪能下さい。






100円玉との比較。ご覧の通り、とても立派な標本です。竜のウロコ状の美しい遊色と925スターリングシルバーのコラボレーション。個性的なアイテムをお探しの方にぴったりのアイテムです。

問い合わせる

価格

商品ID:al171

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Albert, Canada

サイズ:本体3.3cn ペンダントトップ全体4.5cm×0.8cm×厚0.6cm

商品説明:アンモライト(竜のウロコ状)のペンダントトップ。金具は925スターリングシルバー製!

この商品は売却済みです。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら