この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産) 化石 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)/中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)【ot1190】

この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)/中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)【ot1190】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その1)

セミに似た昆虫が母岩の中央にど~んと鎮座した標本。中生代ジュラ紀、つまり恐竜時代の昆虫です。

この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その2)

頭部、胸部のアップ。胸部から伸びる足。いずれも明瞭明確に保存されています。

この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その3)

母岩の中央にど~んと鎮座しています。その虫の上を御覧ください。別の虫が居ることが分かります。

この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その4)

それがこちら。翅脈が残った翅を持った昆虫が、先程の虫のすぐ上に居るのです。

この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その5)

そして、母岩の右端には、大きな翅が。

この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その6)

主役はやはりこの昆虫でしょうか。頭部、胸部の保存状態は特筆すべきものがあります。

この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その7)

左3本、右2本の足が確認でき、翅には翅脈(翅の模様)が残されています。よほど良い保存状態でなければ、こうはいきません。

この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その8)

翅脈を拡大。昆虫の大きさは1cm以上ありますので、肉眼でも確認することができます。

この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その9)

昆虫の歴史は古く、恐竜が地球に誕生するはるか昔の古生代シルル紀(約4億3730万から4億1600万年前)には、すでに存在していました。最初に飛行した生き物でもあります。

この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その10)

中国東部、朝鮮半島と国境を挟んだ遼寧省で採集されたジュラ紀の標本です。

この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その11)
この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その12)
この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その13)

この翅の主の存在が気になります。トンボかなにかでしょうか。

この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その14)
この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その15)

こちらには植物のものと思われる印象化石がいくつもあります。

この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その16)
この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その17)
この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)(その18)

100円玉との比較。中央の2匹の昆虫は肉眼で捉えられるほど大きく、迫力があります。ルーペでご覧になると、さらなる発見があることでしょう。恐竜時代の昆虫化石です。

ネームカード
スタンド

商品スペック

商品ID ot1190
年代 中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)
学名 この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)
産地 中国、遼寧省 
サイズ 本体1.3cm 母岩含め全体11.4cm×9cm×厚0.6cm
商品解説 この昆虫は恐竜に出会ったことでしょう。中生代ジュラ紀の昆虫化石(中国遼寧省産)

地質年代

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展