ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。 化石 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)【ot1164】

ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)【ot1164】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。(その1)

ブラジル産の古代魚の化石。しかもネガポジ揃っています。

ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。(その2)

全体計測で50cm超え。立派です。重量にして13.6kg。

ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。(その3)

独特のウロコの構造。種はヴィンクティフェルと思われます。

ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。(その4)

尾きヒレは失われているものの、その手前まで残っています。

ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。(その5)

上から四分の三あたりに横線が入っています。ビンクティフェルの特徴の一つです。

ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。(その6)

エラと頭部付近です。

ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。(その7)

尖った吻部が見えます。これもビンクティフェルの特徴の一つ。ビンクティフェルは現世の魚類の主役、硬骨魚類(こうこつぎょるい)魚類の仲間で、尖った口先をしていました。

ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。(その8)

ウロコの保存状態は特筆すべきものがあります。

ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。(その9)

人が持っても、この大きさ。こちらはネガ側。凹んでいるのがお分かりでしょうか?ネガ側はいわば印象化石。

ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。(その10)

ネガポジ揃った希少な標本です。もとはノジュールと言って、一つのボール状の泥岩でした。それを割ると、中に化石が入っていることがあります。この手の産状は世界中で見られます。日本でもノジュールに包まれたこの葉の化石などが採集されることがあります。

ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。(その11)

こちらはマッドボール。長細いラグビーボールのような形状をしています。

ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。(その12)

こちらを割ると、このようになっています。ノジュールとなるのは、魚が死骸となったのちアンモニアが発生し、海水に含まれる炭酸カルシウムと反応し、死骸のまわりに集積するためです。

ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。(その13)

明らかに口先が尖っているのが解ります。

ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。(その14)
ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。(その15)
ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。(その16)

100円玉との比較。非常に大きな容積があるマッドボール。ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot1164
年代 中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)
学名 ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。
産地 Ceara, Brazil
サイズ 本体カーブ計測51.7cm 母岩含め全体幅52.6cm×奥行16cm×厚11cm 13.6kg
商品解説 ノジュールの産状がよく分かる良質標本です。ビンクティフェルの特徴を多数備えており、ウロコの保存状態は見事。

地質年代

弊社で販売している標本の種名の同定について

魚化石とは?

恐竜が地球に誕生するはるか昔から、魚類は地球の海を泳いでいました。 古生代前期にはダンクルオステウス等に代表される板皮類(はんぴるい)類が台頭し、中生代に入ると、現世の魚類と同じ形をした硬骨魚類(こうかくぎょるい)が 現れます。

ダンクルオステウス
ダンクルオステウス

ブラジル産魚化石
ブラジル産の魚化石。現世に生息する硬骨魚類(こうかくぎょるい)と同じ仲間。

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展