生活の一部に化石を取り入れてみませんか?素敵小物入れ。素材は美しい木目の珪化木。 化石 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

生活の一部に化石を取り入れてみませんか?素敵小物入れ。素材は美しい木目の珪化木。/古生代ペルム紀(2億8900万 -- 2億5100万年前)【ot1122】

生活の一部に化石を取り入れてみませんか?素敵小物入れ。素材は美しい木目の珪化木。/古生代ペルム紀(2億8900万 -- 2億5100万年前)【ot1122】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
生活の一部に化石を取り入れてみませんか?素敵小物入れ。素材は美しい木目の珪化木。(その1)

ブラジル産の見事な珪化木です。珪化木とは古代の木の幹の化石のことで、その外観は木の幹でありながら、触感は石そのものです。

生活の一部に化石を取り入れてみませんか?素敵小物入れ。素材は美しい木目の珪化木。(その2)

中央に窪みがあり、小物入れとして利用することができるようになっています。

生活の一部に化石を取り入れてみませんか?素敵小物入れ。素材は美しい木目の珪化木。(その3)

もちろん化石コレクション品としても楽しむことができます。この珪化木の面白いところはその模様です。左右に流れるように模様が入っていて、エネルギッシュな印象を受けます。

生活の一部に化石を取り入れてみませんか?素敵小物入れ。素材は美しい木目の珪化木。(その4)

表面は丁寧に研磨されてます。

生活の一部に化石を取り入れてみませんか?素敵小物入れ。素材は美しい木目の珪化木。(その5)

中央に窪みがあり、ちょっとしたものでしたら何でも置くことができます。窪みの大きさは9.5cm×6.7cm、深さ1.5cm程です。乗用車やバイクのキーやキーホルダー、サプリメント、薬など小物なら種類を選びません。素敵な珪化木の小物入れならば、置いた場所を忘れることもなさそうです。

生活の一部に化石を取り入れてみませんか?素敵小物入れ。素材は美しい木目の珪化木。(その6)

表面は古代の木の樹皮そのままの味わいを残しています。樹皮は珪化木の鑑賞ポイントの一つです。

生活の一部に化石を取り入れてみませんか?素敵小物入れ。素材は美しい木目の珪化木。(その7)

実にダイナミックなこの模様。

生活の一部に化石を取り入れてみませんか?素敵小物入れ。素材は美しい木目の珪化木。(その8)

100円玉との比較。横幅17cm厚み2.8cm。1kgを超える重さがあり、平置きで安定します。こんなに素敵な小物入れは滅多にありません。ぜひ生活の一部に化石を取り入れてみて下さい。

ネームカード

商品スペック

商品ID ot1122
年代 古生代ペルム紀(2億8900万 -- 2億5100万年前)
学名 生活の一部に化石を取り入れてみませんか?素敵小物入れ。素材は美しい木目の珪化木。
産地 Brazil
サイズ 17cm×14.3cm×2.8cm 1255g
商品解説 生活の一部に化石を取り入れてみませんか?素敵小物入れ。素材は美しい木目の珪化木。平置き展示で安定します。中央に9.5cm×6.7cm、深さ1.5cmのくぼみがあり、ちょっとした小物を入れることもできます。

地質年代

弊社で販売している標本の種名の同定について

この商品を購入されたお客様のお声

この珪化木は「小物入れ」に、という提案でしたが、とても勿体なくて使う気になりませんでした。

毎回、注文から到着まで迅速で丁寧な対応有り難うございます。この珪化木は「小物入れ」に、という提案でしたが、とても勿体なくて使う気になりませんでした。表面を凹状に削って研磨してありますが、このまま展示すれば立体感のある観察ができて面白いと思います。価格的にもこの商品はお買い得でした。また、宜しくお願いします。

埼玉県/男性

珪化木とは?

珪化木(けいかぼく)は観賞用化石として大人気!

珪化木ができるには、樹木が朽ち果てる前に何らかの原因で土砂等に埋もれ、長い年月をかけて圧力を受ける必要があります。地中にある間に珪酸(ケイサン)を含んだ地下水が木の細胞にしみわたり圧力を受け続けるとシリカという物質に変化しカチコチに固まり化石になります。

世界各国で産出され、観賞用に高値で取引されています。

珪化木

アリゾナ州、化石の森国立公園 画像「珪化木」『フリー百科事典ウィキペディア日本語版』。URL:http://ja.wikipedia.org

珪化木

アリゾナ州、化石の森国立公園 画像「珪化木」『フリー百科事典ウィキペディア日本語版』。URL:http://ja.wikipedia.or

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展