ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate) 鉱物 販売

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ 恐竜 レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-3550-1734(平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(24時間対応) お買い物ガイドはこちら

ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)/【ot1119】

ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)/【ot1119】

クレジットカードのボーナス払いが可能に。

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。
ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その1)

典型的なメノウのボールをカットした標本です。内部の珪酸塩鉱物が美しい。

ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その2)

4分の1にカットされたメノウのボールをさらにカットした標本です。2つ1セット。

ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その3)

メノウは、マグマなどの超高温の岩石が冷却されるプロセスで生成する空洞などにケイ酸塩鉱物を含む水溶液が流入することで、面白い模様が生まれます。

ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その4)

表面は高温の岩石が固まった皮のようになっています。

ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その5)

カット標本ゆえにぴったりとくっつきます。

ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その6)

この面白く美しい模様が芸術品として捉えられ、インテリアとして重宝されています。

ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その7)

表皮のなかには、流入した水溶液に含まれる珪酸塩鉱物が外側から固化していったため、層状になっています。Agateの典型的な産状です。

ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その8)

層を成します。

ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その9)

メノウの面白さは内部の不思議な模様です。じっくり御覧ください。

ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その10)
ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その11)
ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その12)
ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その13)
ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その14)
ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その15)
ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その16)
ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その17)
ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その18)
ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その19)
ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)(その20)

100円玉との比較。立派な標本です。ナチュラルなメノウのコレクターにおすすめです。

ネームカード
スタンド

商品スペック

商品ID ot1119
学名 ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)
産地 Brazil
サイズ 28.5cm×17.7cm×11.5cm  1685g
商品解説 ボールをカットした美しいブラジル産メノウ(Agate)

弊社で販売している標本の種名の同定について

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展