ザ・マニアック!新生代(始新世)の大型獣ブロントテリウム科の歯化石 化石 販売
化石販売の化石セブン ティラノサウルスの歯化石はこちら

化石ティラノサウルス 化石 レプリカ レンタル 模型・グッズ お問い合わせ
電話:050-1171-2055(営業時間 平日10:00~18:00) メール:info@kaseki7.com(午前中のメールは即日返答)

ザ・マニアック!新生代(始新世)の大型獣ブロントテリウム科の歯化石/新生代(6500万年前 -- 現在)【ot1068】

ザ・マニアック!新生代(始新世)の大型獣ブロントテリウム科の歯化石/新生代(6500万年前 -- 現在)【ot1068】

SOLD OUT 売却済み | スマホ向けサイトのトップページはこちら

この商品は売却済みとなりました。

ザ・マニアック標本。ブロントテリウム科の生物の歯化石です。古生物ファンでも、にわかにはその姿を想像できないでしょう。いかにもマニアックな化石標本です。

長さ3.4cm。歯の形を見れば分かりますが、植物食生物の歯化石です。ブロントテリウムの仲間は、約5,100万年前 - 約3,100万年前に棲息していた大型植物食生物です。

こちらの標本は始新世(約5,600万年前から約3,390万年前)の北米の地層で採集されたものです。

エナメル質のパターンが残されています。状態良し。

更にアップで。上下から噛み合わせることで、植物を噛み潰していたのでしょう。

ブロントテリウムは、現世のサイに似た風貌をしていました。

サイに似ていたものの、むしろ分類学的にはウマに近い生物だったようです。その姿はまさに獣。

100円玉との比較。超が付くマニアックコレクションの一つです。植物食恐竜の歯化石と比較するなど、楽しみ方は色々ありそうです。われこそは!というコレクターの方、ぜひ挙手をお願い致します。

商品スペック
商品ID ot1068
時代 新生代(6500万年前 -- 現在)
学名 ザ・マニアック!新生代(始新世)の大型獣ブロントテリウム科の歯化石
産地 Unknown
サイズ 3.4cm×1.4cm
商品解説 ザ・マニアック!新生代(始新世)の大型獣ブロントテリウム科の歯化石

弊社で販売している標本の種名の同定について

ブロントテリウム科とは?

ブロントテリウム科は、およそ5100万年前から3100万年前に大繁栄した哺乳類の生物グループ。現世では絶滅している。

北アフリカに最初に出現したグループは現世の馬のように、軽快に走ることができたと考えられている。

その後、各地域に分化していくにつれ、徐々に巨大化し、一部は現世のサイか、それを凌ぐサイズに成長した。

世界中で繁栄し、最終的には属の数で40を超えた。まさに当時を代表する哺乳類だと言って良い。

最新情報

Loading...

注目のコンテンツ
精巧レプリカ販売
恐竜のフィギュア
プレゼントにおすすめ!化石15個セット
化石セブンのスマートフォンサイト
化石セブンの最新情報はこちらから
隕石販売
イギリス産虹色アンモナイトを
一級品三葉虫
交渉可能商品
無料ラッピング
10分で分かるコレクターのための琥珀バイブル
買取り・下取りで化石を安くゲットしよう!!
注目のコンテンツ
化石セブン
化石のプレミアム情報
恐竜 化石 イベント レンタル
3d 恐竜
教育用 化石 セット
化石 プレゼント
化石の保存方法
地球史年代表
化石 発掘
メールについて
フェイク 化石
化石 ミネラルショー 恐竜展