お孫さんに恐竜の爪レプリカをプレゼント

投稿日:
 カテゴリ:お客様の声 作者:

お孫さんにアロサウルスの手爪レプリカをプレゼントされたお客様から

嬉しいお声が届きましたので、ご紹介します!

 

 

~ 孫の9歳の誕生日にアロサウルスの爪(レプリカ)を、購入しました。

注文から届くのがとても速かったです、写真で見たより実際のがとてもよかった。

プレゼントにアンモナイトの化石が、付いていたので孫が喜んでいました。

まだほしい物があるらしくまたお願いしたいです。 岡山県 男性 ~

 

 

アロサウルスの手爪レプリカ(Allosaurus)

根元のごつごつ感や、細かいシワまで忠実に再現!

 

 

ありがとうございます。

恐竜好きのお孫さんなのですね。

アロサウルスの手爪にご満足いただけて嬉しく思います。

 

 

 

アロサウルスは、ジュラ紀最強の北米肉食恐竜で、

国内初の恐竜の骨格展示として標本が公開されたことでも有名です。

 

 

 

日本と馴染みが深い恐竜、アロサウルス。

 

 

 

本レプリカは、モリソン層で発掘されたアロサウルスの

最高の状態のものを忠実にかたどった標本です。

骨密度まで正確で、表面のシワや溝などの細部まで再現されています。

 

 

こちらは、映画で話題沸騰の、タルボサウルスのレプリカ爪

 

 

世界の博物館に所蔵される一級クラスの標本を、

レプリカという形で気兼ねなく手にとって鑑賞できるという点が、

レプリカ標本の素晴らしいところだと思います。

 

 

しかも、このレプリカは、極めて忠実に再現されていますので、

説得力があります。

 

 

レプリカ標本を手にとった方が、絶滅した恐竜の姿を、

より具体的に想像することができたらいいな、と思っています。

 

 

カギ爪が有名な、大型肉食獣脚類アロサウルス

 

 

恐竜レプリカ標本は、化石セブンのこちらのページから。

恐竜本物化石は、こちらへどうぞ。